れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

体が黒いだの、ノドが痛いだの泣き言ばっかりですね(笑)
で、今日は「ウデがだるい」ですから、どうしようもありません。

ノドのほうは大分よくなってきました。
お見舞いコメントを下さった皆様。ありがとうございました。
まだ少しヒリヒリしますが、嚥下痛はなくなったので快適です。
固いものが飲み込めるって幸せなんですねぇ
熱も下がったし、あとは咳だけです。

今日は年に一度の健康診断に行ってまいりました。
半病人のくせに。
胸部レントゲンに変なカゲが写っていたらどうしよう~
聴診器を当てられてもナンも言われませんでしたから
きっと大丈夫だろうけど。。

ほんでタイトルの「ウデがだるい」ですが、
原因は採血なのです。
血管が細くて採血がしずらいって言われたことありませんか?
私は毎度なんですけど。
いつもは看護師さんが親の仇の首を絞めるがごとく
チューブで二の腕を締め上げてくれたり
「バツゲームですか?」と聞きたくなるくらい
肘の内側にシッペをくれたりして
何とか血管を浮き上がらせてくれるのですが
今日の看護婦さんは忙しかったのか面倒だったのか
「じゃ、採りやすいところで~」と一番太い血管で
躊躇なく採血をして下さったのですよ。

何だかいつもよりも痛かったです。
でもって、今も右腕がだるいのです。

これって普通のことなんでしょうかねぇ?
ふー

関連記事

