れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

【 アマダイ 松笠揚げ 】


アマダイの皮を松笠揚げにしました~

なぜにリベンジなのかは、 続き からどうぞ(・∀・)ノ



アマダイを釣りに行ったきっかけが、この松笠揚げでした。
ネットで画像を見て、ナニコレ食べたい!って。

で、張り切って釣りに行って、首尾よく本命をゲット☆ワクワクしながら作ってみたわけですが。。。。

  20100113-3.jpg

要するにからあげなんでしょ~ってことで片栗粉をつけてしまい
こんな無残な姿に・・・
肝心のウロコがくっついちゃって、あのパッと開いた松笠状態にはなりませんでした。
(美味しかったんだけどね)

と、いうわけで今回は

松笠揚げリベーーーーンジ(゚Д゚)!

前回は、身をつけたまま揚げたので、今回は皮のみで。
ウロコを取らずに魚をさばくって、結構めんどい(´・ω・`)

が、頑張った甲斐あって、



できたーーーー(゚∀゚)


ウロコがパリパリのさっくさく♪
皮もモチモチして美味しい~~~♪
柚子塩をかけていただきました。

再挑戦してよかったわいな(´;ω;`)ウッ…

ついでに・・・



尾っぽも揚げちゃいました。
かっぱえびせんの味がするよ(・∀・)

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
松笠揚げって、トゲゾー@マリオに似てる?
と思っていただけたら、一票お願いします


上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ

関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
おぉ~綺麗!!
お上手~(^^)v
マルッチも前回失敗こきました^^;
確かに鱗つきで卸すのめんどいよね^^;^^;
身が柔らかいから余計に・・・
みてたらアマダイ無性に行きたくなりました(^^)!
マルッチPP | 2011/11/11(金) 11:14 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
誰しも一度は通る道なんですかね~@松笠失敗
やっとキレイに開いた松笠ができました。
予想通り油ハネはありましたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ウロコつきをさばくのが面倒だけど(゚ε゚)キニシナイ!!×2

アマダイ食べたくなったでしょう?
さあ!捕獲しに行かないと~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
れれこ | 2011/11/11(金) 11:42 | mail | #-[ 編集]
松かさ揚げ
アマダイの抜け殻だけ(笑)釣りたいとか思う位
好きです。我が家の場合は皮+ウロコ
の方か好みですが。
っと言う事でアマダイの抜け殻が欲しい~~
きよりん | 2011/11/11(金) 15:15 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
やっと成功しましたよ~♪
ん~~。アマダイが脱皮する魚だったら良かったんですけどね~
そしたら私、すくいに行きますε≡≡ヘ(´∀`)ノ
前回のは身をつけたまま揚げましたが、
皮をひいた状態のほうが食感が良いですね。ウロコサクサク、皮モチモチで~
もう全部食べちゃいましたよ~。また行かないとっ。
れれこ | 2011/11/11(金) 15:41 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/387-1983c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
