れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

【 イシナギの味噌煮 】


イシナギのアラを味噌煮にしてみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ



イシナギのアラ(カマ・ハラミ・尾の身・骨周り)を味噌煮にしてみました。

当初は、塩焼きがいいかな?と思っていたのですが
身が割りとしっかりしてそうなのと
カマ周りがプリプリしてそうだったので、煮付けに。
ちょっとコッテリ系の味付けにしたかったので、味噌とコチュジャンも入れました。

20111111-2.jpg

身もさることながら、皮のはがれもなく
扱いはとても楽チンでした。



お味は、クセのない白身でした。
カマの肉はゼラチン含みでフワフワと。
ハラミには、脂がしっかり。
中骨とエンガワ部分を翌日食べましたが、佃煮状態で美味しかったです。
もちろん、煮こごりもできました(゚∀゚)

大きい魚は、食べるところが沢山あってウレシー☆



▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
美味しそうかも?と思っていただけたら、一票お願いします


上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ

関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
お味噌で煮るとなぜかあったまる気がします♪
寒くなってきましたからね^^

アマダイの松かさ揚げ、油の中に落ちちゃうウロコがいてもったいな~い気がしました^^;;
ヘタクソなだけ?

AKB~ | 2011/11/11(金) 18:50 | mail | #-[ 編集]
上のおやじ同様(^_^)/
味噌がありがたい季節になりましたねぇ~(^^)!
オニカサゴ 丸ごと味噌煮にしたら
旨いだろぉ~なぁ~!!でへっ(*^^)v
マルッチPP | 2011/11/11(金) 20:12 | mail | #-[ 編集]
>AKB~さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
寒くなってくると、コッテリ味の味噌煮がおいしいですよね~
そろそろ、外道で脂の乗ったマサバが釣れる時期ですねん♪
松笠揚げは、どうしてもウロコがバラけちゃいますよね。
出来るだけ散らないように、油に投入したら動かさないように気をつけてはいますが。。。
れれこ | 2011/11/14(月) 12:16 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
味噌煮はうんまいですよね~
白いご飯との相性がバッチリすぎて困ります。
オニの味噌煮っすか!
しかも丸ごと!
美味しいでしょうけど、もったいなくて出来ないっす(゚Д゚)
れれこ | 2011/11/14(月) 12:17 | mail | #-[ 編集]
大きい湾
11月18日大きい湾
堤防磯でハタでないオオイオと
砂浜でビワバスと勘違い
ビワバスかイシナギの超大型を釣った
でルアー
スライドスイマー250
マグロ用ジギングロッド改造
フロロ14号以降のラインを5㎞~11㎞巻く
落とし込みと早引きロッドアクションでかかる
ロッドワークが重要だ
山中湖11倍猪苗代湖5倍位の湾
ベーコンでないベーコンは
ビワバスでないイシナギだった
今日の夕方 飯 イシナギサンドイッチ チーズとイシナギミスマッチで
グッドジョブ
X | 2011/11/19(土) 19:59 | mail | #YwCvhXd2[ 編集]
>Xさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
うちは、ヒラメの外道で釣れちゃったのですが
本命で狙おうとすると、ずいぶんとヘビーなタックルになるのですねぇ。
フロロ14号で、ジグは250g?
オモリの号数でいうと、80号~100号の間くらいですね。
それにアクションをかけるのですか?
想像しただけで、筋肉痛になりそうです。
大型イシナギ捕獲成功。おめでとうございます(・∀・)ノ
れれこ | 2011/11/21(月) 11:03 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/388-d4f1635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
