れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇が終ってしまいましたー
今日からお仕事再開です。えーん。
休み明け初日から、体が出社拒否しています(笑)



予定ではお休みの間中、人形三昧・裁縫三昧の予定だったのですが
人形はおろか、PCさえも放置状態。。
ほとんど外出してましたよー。



海水浴にも行きました。1年ぶりに。
海へは釣りでちょこちょこ行っていたのですが、泳ぎに行ったのは久しぶり。
娘も相方も水の中が大好物なので、朝の9時過ぎから夕方の5時まで
ほとんど海の中にいました。
ついてゆけん。



この日はちょうど観光協会主催で灯篭流しが行なわれたので
それを見学してきました。



     20080817(1).jpg


     山と積まれた灯篭。これを皆で運ぶのです。



     20080817(2).jpg


     海岸沿いに立てられた、たいまつ。中々キレイ。



TVなどで見る灯篭流し(精霊流し)は川岸から一つ一つ流していますが
こちらは漁船で沖まで灯篭を運び、そこから流します。
(波打ち際から流したら、みんな帰ってきちゃうもんね)
波間にオレンジ色の灯篭の明かりがたゆたっていて、とってもキレイでした。



偶然は重なるもので、隣の大きな漁港の花火大会もこの日でした。
車で移動して花火見物(^^♪
ちょうど入り江の対岸で見ることが出来たので、人ごみを掻き分けることもなく
ゆっくりと堪能することができました。




 20080817(3).jpg

 20080817(4).jpg



それなりに言うことなしの連休でしたが、一つだけ失敗が・・
日焼け止めの塗りが甘かったか、結構焼けてしまいました。
三十路すぎて何やってんだか。。。
もちろん娘も真っ黒。
梅雨前から日焼け止めをせっせと塗っていたのに、全て水の泡です(笑)
相方にいたっては顔から何から真っ赤っ赤!



まるで赤鬼のようですわい。

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。