れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

【 アマダイの昆布茶蒸し 】


アマダイのアラを酒蒸しにしました~
電子レンジを使った、超簡単酒蒸しです。
ダシ昆布の代わりに昆布茶を使って、更にお手軽に♪

 材料と詳しい作り方は コチラ からどうぞ(・∀・)ノ

 -- 材 料 --

 アマダイ・・・ 頭、ハラス、尾など
 長ネギ・・・ 1/2本
 日本酒・・・ 大さじ2
 塩・・・ 少々
 昆布茶・・・ 小さじ1
 ポン酢しょうゆ・・・ 適宜

 -- 作 り 方 --
※画像をクリックで、大きい画像が開きます

・アマダイには、軽く塩を振っておく
・長ネギを斜め薄切りにする
・耐熱皿に長ネギを敷き、アマダイを重ならないように乗せ、昆布茶を振る

amadai-sakamusi-2.jpg amadai-sakamusi-2.jpg

・ラップをかけて、電子レンジで6~7分蒸してできあがり(500W)



ポン酢醤油をかけてどうぞ(゚∀゚)


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
美味しそうかも?と思っていただけたら、一票お願いします



上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ


関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
昆布茶いいね!
アマダイの唇がそそるねぇ!!
プルプルの唇が好きなんだな。
まるかつ | 2011/11/24(木) 08:47 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
時間がないときなどに、昆布茶は便利です。
アマダイの唇は美味しいですよね~
あと、鼻のあたりのトロトロの皮も好きだったりします。
れれこ | 2011/11/24(木) 09:21 | mail | #-[ 編集]
えっ・・・アマダイの唇。。。
苦手意識あるんですが、あらためて挑戦してみるかな(笑)
たー坊 | 2011/11/24(木) 12:53 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
唇の周りが軟骨で縁取りされているみたいになっているんですが
それがコリコリして美味しいなぁと。
私は、目の裏側のトロトロした部分が苦手です。
子供は大好きみたいなんですが。。。
れれこ | 2011/11/24(木) 13:14 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/396-b2ed0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
