れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

明日から盆休みです!
11日から16日まで。

6日間ですよ!嬉しいなっと(^^♪

ウチの会社は、製造業のくせに建設業もかぶっているので
長期のお休みって少ないのです。
基本的にお役所に準ずる、みたいな。
年末年始休暇も短いし、GWもカレンダーどおりですから。

今回のお休みはかなり長いほうだと思う。
・・・休みが明けたら倒産してたりして~

シャレにならんわ。


皇帝ペンギン」のDVDを借りてきました。
ムシムシと暑いので、見た目が涼しいのがいいなぁと思ったので・・
狙い通りビジュアル的にはとっても涼しかったです。
一面氷ばっかですから(笑)

厳寒の南極で暮らすペンギンたちの姿に感動したかどうかはともかくとして、
観始めてから知ったのですが、この映画はフランスで作られたものなんですね。
いや、まいった。
私は字幕派なので、とりあえず元の音声のまま観ていたのですが
始まって10分で耐えられなくなりました。

だってさ、野生のペンギン映画なのに、
ナレーションとかBGMがエマニエル婦人みたいなんだもんよー
やっぱあの徹底した一人称がいかんのだろか?
「私たち」ではなく「私」
「僕たち」ではなく「僕」
ペンギン夫婦(?)の求愛ダンス(?)のシーンなんて
バックに流れている音楽がやけにケッたるくて
ミョーにエロエロしいんだわー
観ていて恥ずかしくなっちゃいましたわ。

ナレーションを日本語吹き替えに切替えたら解決したので、最後まで観ましたけど。

ともあれ、ペンギンはみんな可愛らしかったです。
やっぱヒナペンギンがねー。ラヴリーなのです。。手が・・手がぁっ!短いよう~
一匹欲しい・・・魚臭そうだけど。

娘は今日、「パイレーツ オブ カリビアン」を観に行くそうです。
いいなぁ。オレも連れてゆけヽ(`○´)/
関連記事

