れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




** イサキの炙り握り鮨 **



小さいイサキはほとんどリリースして来ちゃいましたが、
これが作りたくて、4匹だけお持ち帰りしていました。

 続き コチラ からどうぞ(・∀・)ノ


ウリンボを3枚におろして、半身で一貫の握り鮨です(゚∀゚)
以前に作ったときは皮をひいて作ったのですが
その後、イサキの皮が美味しいという情報をあちこちで拝見して
それはもう、悔しい思いをしたもんでした(笑)

と、いうわけで、皮付きの炙り鮨でごじゃります。

あーすっきりした。食べられないけど☆キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

そのほかに作ったのはこちら

【アマダイの塩昆布あえ軍艦】


前に作った塩昆布和えが好評だったので、それを軍艦巻きにしました。
これ、やっぱり美味しいそうですよ。
形の崩れた端っこの部分とかで良いので、ぜひお試しを~(・∀・)ノ


お次はこちら

【ハナダイの酢締めの握り】


酢締めって、1時間くらい酢に漬ければ大丈夫だそうですが
うちの好みは、1晩ガッツリ締めちゃったくらいみたいです。
身はもちろん固め。
めっちゃ握りにくいです。てか、握れない。。。。
これはこのままスライスして出したほうが良さそうですね。


最後は汁物で

【ハナダイの潮汁】


このところ、ハナダイは洋食にしちゃっていたので
久しぶりの和風なおつゆです。
やっぱり美味しいですねぃ♪♪

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
   クリックお願いします<(_ _)>
美味しそうかも?と思っていただけたら、クリックお願いします


上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ


関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
(・_・)......ン?
怪しい着信あり。
おぶやんがおやじぃ~ズに?

れれさん、後輩が出来ましたね♪
先輩風吹かしちゃってください!

美味しそうです^^v
AKB〜 | 2011/12/13(火) 18:40 | mail | #-[ 編集]
上記コメント解説^^;
初釣りお誘いメールにて おぶやんのおやじ~ズ 入会面接を兼ねると。。。^^;^^;

イサキ久しく食べてないなぁ~
来週はこれかなっ(^^)!
マルッチPP | 2011/12/13(火) 20:20 | mail | #-[ 編集]
飾り包丁がそそりますなぁ!!
まるかつ | 2011/12/14(水) 09:06 | mail | #-[ 編集]
>AKB~さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
着信ありましたか~ww
初釣りから不安な面子で大バクチですが、よろしくお願いしますwww
先輩風を吹かせるのは得意です!
「おうおうなんでも聞きなぁ!ただし魚の釣り方以外でな!」てなもんです。

いさきはおいしいですね。
れれこ | 2011/12/14(水) 10:14 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
すいませんセンパイ!入会を希望した覚えがないんですがwww
初釣りから大バクチ~(゚∀゚)
みんなまとめてリベンジなるか?ですねぃ

湾のイサキに比べると、脂の乗りは足りない感じですけど
身の締まりはバッチリでしたよ~♪
れれこ | 2011/12/14(水) 10:17 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
これをやると、シャリ玉とのなじみが良くなりますよね。
見た目も美味しそうになりますし~

主役のつもりで作ったのに、アマダイの昆布和えのほうが美味しいって。。。
まあ、そりゃそうですけどね~
れれこ | 2011/12/14(水) 10:19 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/409-87066ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
