れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
先週末は寒さ&雨にへこたれて出撃はせず
おうちでおとなし~くしてました。

てか、ヒーターの前でほとんど寝てました。テヘリ

寒くなると眠くなるんですよね~
冬眠万歳。

でもって、今日も寒いです。
なんでも、夜には関東平野部でも雪が降るとかなんとか。。。
カンベンしてくれ。

徒歩通勤者なので、交通の乱れには影響されませんが
心が乱れるのはどうにもなりませんな。

仕事いきたくねーなー。みたいな。
関連記事

コメント
冬眠中
本当~
体に肉&脂肪蓄えちゃって、寝てばかりの冬眠中です(笑)
寒いですね~。いい加減にしてくれって言う位寒い
釣り??船??想像できません。
もう釣りが嫌いになってしまったくらい寒いですわ(笑)
今夜あたり雪積もりそうな予報ですね
通勤中転ばないように気を付けて!!
きよりん | 2012/01/23(月) 16:49 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
はーい。ツルッといかないように気をつけますです。
寒い寒いと沖に出るのをためらっていると
どんどん億劫になってきちゃうんですよね~(経験済みww)
釣り船も、ドーム船になっちゃえばいいのに~(笑)
もしくは、循環パイプから温水が出るとか。
魚が死んじゃうけど。
れれこ | 2012/01/23(月) 17:34 | mail | #-[ 編集]
コッチもサブイです。
ソチラも寒いんですね、よかったwww
夜寒過ぎて、寝ちゃうと凍死するのでゎ?の恐怖心が(゚Д゚)

明日ゎ舗装だ、積もらないでくれ~^^;;
AKB〜 | 2012/01/23(月) 18:05 | mail | #-[ 編集]
寒いね~
こんばんわ。
なんでも都心でも雪が降って交通が乱れるとか言うから、珍しく飲みにも行かずに帰ってます(笑)
寒い、寒い、寒い。。。。
気持ちが海に向きませんね(笑)
春が待ち遠しい ^_^;
たー坊 | 2012/01/23(月) 20:21 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>AKB~さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
こちらも寒いですよ~ぅ
さっき外からシャカシャカ音がするなーと思ったら、アラレが降ってました。
雪を通り越して、氷って・・・!
年度末近くの天候不順は困りますね。
工期が延びるし、経費もかさむし~(>_<)
うちの会社でも雪が降ると、現場につけた印が見えなくなったり
貯水槽の水が凍ったりして、てんやわんやです♪
れれこ | 2012/01/23(月) 20:31 | mail | #-[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうそう。こんな日はさっさと帰宅してぬくぬくするのが正解です。
関東(南部)は雪に弱いですからね~
うちの会社は東北人ばっかりなんで、みんなビックリしてます(笑)
積もるようなら明日の朝は早出をしなくちゃですかね。
それもユウウツ~~~~
海かぁ。。。海はすぐそこにあるのに、足が向きませんね~www
宇宙服でも着れば楽勝かもしれませんけどね。ニャハハ
れれこ | 2012/01/23(月) 20:36 | mail | #-[ 編集]
冬眠
むかし、亀を飼っていた頃、亀は半年も冬眠できていいなぁ~って本気で思ってました。
仕事いきたくねーのはいつものことですが、雪が降るとひときわですよね。
ま、船代のために稼ぎましょう。
マルソータ | 2012/01/23(月) 23:33 | mail | #Kt5mg5ak[ 編集]
>マルソータさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
今日は通勤路が凍ってましたね~
マルソータさんも、早出なさったんでしょうか。
亀って冬眠するんですか~。しかも半年って・・・長っ(゚Д゚)
実家のあたりでは、暖かくなるとどこからともなく亀が湧くんですが
あれは冬眠から覚めたやつらだったのかな?
さてさて。本日も張り切って船代を稼ぎますか~
れれこ | 2012/01/24(火) 09:04 | mail | #-[ 編集]
こんばんは。
ウチのほうも寒い日々が続いております。
最近はほぼ毎日氷点下です。おかげで、先日降った雪がなかなか解けてくれません。

そんな中出撃してきた人がココに一人…自分でも半分呆れています(笑)
Colles | 2012/01/26(木) 21:19 | mail | #blTb7zek[ 編集]
>Collesさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
お返事が遅くなってすみません。
日陰だとまだ雪が残っているところもありますね~
てか、もうすでに氷になってそうですが。。。
明け方の気温に『-(マイナス)』がついているのにも慣れてきましたね(笑)
うちも昨日、出撃してきました。風も強くて、泣きたくなりましたよ~('A`)
れれこ | 2012/01/30(月) 14:15 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/430-9ebf05b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック