れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




真鯛のパエリア & オニカサゴチャウダー


お鍋とお刺身でどっぷり和食した翌日は
思いっきり洋食系にしてみました。

 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします

真鯛様とオニ様は好きにしてイイよ~(゚∀゚)と言われたので
本当に好き勝手に料理しちゃったりしちゃいました。

真鯛は小さかったので、1尾使ってパエリアに
(参考記事→ハナダイのパエリア シリコンスチーマーver.

 

大人2人分なら、この分量で丁度良いみたいです。
で、ハナダイで作ったときよりも、美味しくできたような気がしました。
魚のダシが濃くて、アサリと良い勝負をしています。
時期的なものなのか? それともやっぱり、小さくても真鯛だからなのか?
パエリアは、他のお魚でもやってみたい料理ですね。


そして、オニカサゴはフィッシュチャウダーに!
小さいのですけど、丸々1尾使っちゃいました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(参考記事→カサゴチャウダー(フィッシュチャウダー)

 

シチューっぽくしたかったので、野菜を増量して、切り方もやや大きめに。
ダシをとったあとの頭は、ほぐして頬周りのお肉なんかも取り出してます。
美味しいところですし、もったいないですからね~

これも大変美味しゅうございました。満足(´∀`)♪
コッテリしすぎがちょっと・・・という方は
牛乳を豆乳に、クリームチーズをカテージチーズに替えたりすると良いかもです
小麦粉を入れずに米を投入して、ミルクリゾットにするのもアリかと。

これで日曜日の獲物はおしまい~。
さて、冷凍庫の在庫を食べつくすとしますか。


上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ


レシピを目的別で探したい方はこちら↓(外部サイトへ移動します)

→ ご飯もの・主食
→ メインのおかず
→ 副菜・サラダ
→ 汁もの

→ 生食・刺身系
→ 焼く・炒める・蒸す
→ 揚げる
→ 煮物・煮込み

→ お弁当に使えるもの
→ その他(下ごしらえ等)
関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
好き勝手やるとこーなるんですね♪
洋食もいいなぁ、うちほとんど和ですから^^

在庫整理もおいしく料理されちゃうんでしょうね^^v

AKB〜 | 2012/02/01(水) 17:25 | mail | #-[ 編集]
すげぇ~
愛を感じる料理っすね(^_-)-☆
オニのホワイティ~はフランスパンとワイン!?
マルッチは焼酎でも可っす(ー_ー)!!
マルッチPP | 2012/02/01(水) 20:29 | mail | #-[ 編集]
パエリアが特に旨そうです。
私も近いうちに挑戦してみたいです。
妻がスペイン好きなので、旨いのを作って驚かせたいですね(^-^;

妻と子供はすごく元気です。
子供はむちゃくちゃかわいいですね。
近日中にブログにも登場してもらいます。
ヨシケン | 2012/02/02(木) 10:49 | mail | #-[ 編集]
れれこさん、
米不足騒動があったとき、キャリフォーニア米を買うことになって一度だけパエリアを作ったことがあるんだけど、上手く出来なかったことを思い出しちゃったよ。
流石れれこはん、オイラが作ったものとは別物だわ。
りんりんパパ | 2012/02/02(木) 12:55 | mail | #-[ 編集]
>AKB~さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
欲望の赴くままに作ったらこうなりましたー。みたいな。
洋食づくしも、たまーには良いもんですよ。
冷凍庫には、味噌漬けなんかが眠っているんですよね。
しばらくは主菜を考えなくて良いので、楽できそうですww
れれこ | 2012/02/02(木) 14:21 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
自分への愛情なら、てんこ盛りに盛られてますとも。
このメニューならワイン!・・・と行きたいところですが
うちは何にでもビールですwww
れれこ | 2012/02/02(木) 14:23 | mail | #-[ 編集]
>ヨシケンさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
釣り魚のパエリアは美味しいですよ~
沖釣りに復帰した際は、ぜひお試しを♪
そろそろ、ふにゃふにゃと笑ってくれたりする時期でしょうか?
睡眠不足が悩ましいですが、可愛いですよね~
巷では、インフルエンザが流行っているようですので
奥様ともども、お気をつけくださいませ(・∀・)
れれこ | 2012/02/02(木) 14:25 | mail | #-[ 編集]
>りんりんパパさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
インディカ米だと、水加減とか色々変わってきそうですよね。
本場レシピで作ったら、日本の米だとベチャってなってしまうんだろうなぁ・・・
実家が米を作っているので、あの米不足の時もインディカ米を食べていないんですよ。
ちょっと興味があったりするんですが、
わざわざ購入することは、おぶやんから止められています(´ε`;)
何でも、普通に炊飯器で炊いたら、美味しくなかったそうで。
れれこ | 2012/02/02(木) 14:35 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/433-d885d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
