れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)


予告どおり買ったロールちゃん。
チョコもミルクなかったので、イチゴを買いました。
甘酸っぱくて美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚


毎年毎年、誕生日になるとくる母上からのハピバテレフォン。
どういうわけか今年はありませんでした。
さすがに40の娘にオメデトウはないわな~とか安心していたら
昨日(9日)の夕方にきやがりました。。。

1日遅れでかけてきたのは、
年末にもらったお手製のフルーツケーキの感想をもらえてないので
私はちょっと怒っているのよアピールのつもりらしいです。

わけわかんねwww

で、
結局、我慢しきれなくなって電話してきて
オメデトウもそこそこに「ケーキどうだった?」ですからね~
気が短いんだか長いんだか良く分かりませんわ。

母には最近、娘と同年代(よりちょっと上?)の料理友達ができたらしく
昨日はその話なんかを延々とされました。

ふんふんと話を聞きながら
この話はまだまだ続くのだろうか?(汗)
ヘタに合いの手を入れるとますます長引きそうな悪寒がする(確信)
だがしかし、実は夕飯の支度途中であったことを告げるべきか(悩)
台所の壊れかけのレイディオ・・・じゃない刻みかけの大根が乾いてゆくのも気になるし(困)

などと、彼女の気分を害さずに話を切り上げるタイミングを計っていたら・・・


あ、8時からカソウケン
(ドラマか?)見るから!(゚∀゚)


といって、一方的に電話切られました。。。。。カーチャン。。。


そういえば去年の年末
忙しいのを理由に、松が明けるまで実家に行かないと言ったときもスネられたっけな~

じゃあもう年内は来ないのね!
(←若干キレ気味)
分かったわ!!良いお年を!!!!(←全然納得してなさそう)


ベーーーーーッだ!!!!!(ガチャン)


ってやられたんだよな~
還暦越えた人の べーっだ は破壊力ありすぎんよ。



まあ、
未だに実家に顔を見せていない自分もアレなんですけどね。
関連記事

コメント
かわいいお母様
ふふふ(笑)なんだかれれこさんをそのまんま
お母さんにしたような・・想像しちゃいました
元気で可愛いお母様ですね。しっかり顔出して
相手してあげてくださいよ
還暦で亡くなってしまった我が家の母
うるさくて面倒で厄介だったけど(笑)
もう少し顔出してあげていたらと今更・・
はい。
きよりん | 2012/02/10(金) 15:14 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
お母様、還暦でお亡くなりになったんですか。
うちの母も病気をしていて、年々体力が落ちてきているようなので
本当はもっと顔を出してあげないといけないんですけどね。
ちょっとお茶のつもりが、3時間、5時間となってしまうのが面倒で(汗)
あ。母と私は全く似ていないですよ!
間違っても、べーっだ なんて言いませんよ!
れれこ | 2012/02/10(金) 15:48 | mail | #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます。
お母様の性格は、
なんとなく私の妻の母に似ているような・・・。
正月の帰省時に「当日は朝の9時までに来い」だのなんだの事前の要請があったそうで、
私が「仕事じゃないんだし、そんな早朝は無理」ということにしたら、スネてました。
我々も子供じゃないんで、放っておいてほしいですv-285
ヨシケン | 2012/02/11(土) 01:42 | mail | #xzfXrOoo[ 編集]
(´▽`*)アハハ
カーチャン、かわいいですね( ´艸`)

べぇーっ!だとはなかなか言えないッス(^w^)
しかも電話の切り際に(笑)

私も人の事言えませんが、
やっぱり元気な内にいっぱいしゃべったり、会ったり、どこかへ出掛けたりしたいものですょね☆

カーチャンの血、れれこさんにもじゅーぶん遺伝してると思いますょん(笑)
さっちん | 2012/02/11(土) 10:21 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
かわいいお母様、マイペース(笑)
科捜研の女に負けちゃったんですね。

先輩♪と言いたいところですが、私も昨日追いついてしまいましたよ。。。
30代は前厄だ~本厄だ~後厄だ~言ってる間に終わってしまった気が…
MPVあらあらこ | 2012/02/11(土) 14:58 | mail | #-[ 編集]
>ヨシケンさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
出た時間指定!よーく分かります。
うちもよくやられましたよ。言うこと聞いたことないけどww
母親って、娘が大人になるとワガママを言うようになるみたいですね。
弟や弟嫁ちゃんには、こう言うことは言わないみたいです。
庇護すべき娘から、同じ大人の女として見てくれるようになったのかな~と
まあ前向きに考えてみたり。面倒くさいですけど(笑)
れれこ | 2012/02/13(月) 15:29 | mail | #-[ 編集]
>さっちんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
本当に、することが大人気なさ過ぎて笑い死にしそうになりましたよ。
私の腹筋は、確実に崩壊しましたww
遺伝・・・ 私にもあの最終兵器が搭載されているのか~('A`)テラヤバス
面倒くさいですけど、春のお彼岸までには一回くらい顔を見せようかと思います。
って、3月じゃん。また怒られそう(笑)
れれこ | 2012/02/13(月) 15:35 | mail | #-[ 編集]
>MPVあらあらこさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
おお!同い年でしたか~
お互い、寒い時期に産まれたんですね~。
カソウケンって、やっぱりドラマでしたか。
私の知っている彼女は、火サスのラスト30分前に寝ちゃう人だったんですけど
今はちゃんとオチまで見届けられているのかな~?
ちなみに。ビデオのタイマー録画は未だにできないようです。
れれこ | 2012/02/13(月) 15:38 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/436-67885268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
