れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




タコチヂミ


日曜日に釣ったタコを料理しました。
 続きは コチラ からどうぞ(・∀・)ノ
▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします


日曜日におぶやんが釣ったタコさん。
1食で食べきっちゃいました~



まずは生食系。
足の太い部分は、熱湯にさっとくぐらせてスライス。



お刺身と、ヅケも少々作っててこね寿司モドキにしてみました。

 

残りの頭と足先を使って・・・



タコチヂミ~(゚∀゚)

翌日の仕事のことを考えて、ニラは使わずに小ネギで代用。
タコから出るダシが生地に染み出て、
とても美味しゅうございました☆

 タ コ 完 食

次は頑張って大きいのを釣ろう(´・ω・`)



上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ

レシピを目的別で探したい方はこちら↓(外部サイトへ移動します)

→ ご飯もの・主食
→ メインのおかず
→ 副菜・サラダ
→ 汁もの

→ 生食・刺身系
→ 焼く・炒める・蒸す
→ 揚げる
→ 煮物・煮込み

→ お弁当に使えるもの
→ その他(下ごしらえ等)

関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
不思議な気持ち
同じ様なタイミングで、同じ物をたべているとは不思議な感じです。
釣ったのはこちらが一日はやく、チヂミを食べたのは一日遅いですけど。
うちはニラ山盛りです!
まるかつ | 2012/06/12(火) 16:06 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
ニラ山盛りいいなぁ・・・・・(´・ω・`)
うちは臭いが気になって、混ぜ混ぜするキムチも控えめでした。
おぶやんからも「なんでニラじゃないの(´;ω;`)」って言われました(笑)
次の機会には、どちらも山盛り入れちゃいます♪
れれこ | 2012/06/12(火) 16:41 | mail | #-[ 編集]
どこもタコだらけですねwww
タコチヂミかぁ、これもお母チャンと相談だな♪
帰ったら負けずにタコブログ書こっとヾ(≧▽≦)ノ
あかべー | 2012/06/12(火) 17:07 | mail | #-[ 編集]
>あかべーさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
なんだか、タコブームが来たみたいな勢いですよね(笑)
タコチヂミは美味しかったですよ~
簡単だし、お休みの日のお昼にも良いかと思います♪
れれこ | 2012/06/12(火) 17:21 | mail | #-[ 編集]
皆で8本足^^;
貰ったんで えらそぉ~なこと言えませんが
釣りタコゎ旨いっすよね~
次ゎいつかな!?
相模湾で ショートタコっうものあるらいいよん なんかと抱き合わせでいかが(*^^)v
マルッチPP | 2012/06/12(火) 18:58 | mail | #-[ 編集]
ちぢみぃぃ
ああらっ、美味しそう
作ってみよかな、その前にタコ調達・・・
コツコツコツコツ今年は早朝じゃなくって
暑いさなかの時間帯になっちゃったので
二の足踏んでますが・・これ見たら
行かないとだなぁ・・・
きよりん | 2012/06/12(火) 21:54 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
いやいや。貰い物でもウマイものはウマイですよ(笑)
タコは冷凍もできますし、色々使えて便利ですよね。
ショートタコですか~
遠くまで行って、ショートはちょっともったいないような?
かといって、タコと何かを抱き合わせも・・・・・うーん?
れれこ | 2012/06/13(水) 11:04 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
タコのチヂミは美味しいですよ~。簡単だし。
ただ、ニラやキムチを入れるから臭いがね(笑)
お休みの前の日に食すことをオススメします~(^ω^)
早朝タコ、今年は無いんですか。
太陽の下、麦わら帽子かぶってコツコツするのも悪くないですよww
れれこ | 2012/06/13(水) 11:08 | mail | #-[ 編集]
こんにちわ。
なんか偶然、チジミだらけですね(笑)家はイカでしたけど。。。
釣りタコは食べてみたいけど、釣り自体暇そうでイマイチ行く気になれずですね(笑)
たー坊 | 2012/06/13(水) 12:45 | mail | #JalddpaA[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
イカだのタコだのチヂミだのと、同じようなのがあちらこちらに(笑)
イカチヂミも美味しそうですね~
タコ釣りはそれはもう忙しい釣りですよ。
何しろ、絶えずコツコツコツコツ小突いていなけりゃいけませんから。
単調だから、むちゃくちゃ眠くなりますけどね(´・ω・`)
あと、お子さんにはやらせちゃいけません。かんしゃくを起します(笑)
れれこ | 2012/06/13(水) 13:52 | mail | #-[ 編集]
タコタコ
タコタコ、もっと食べたいな~~と、
皆さんのチヂミ見たら猛烈に食べたくなっちゃいます。
コツコツやりながら寝ちゃうよねタコ釣り。
相模湾だと女子半額だよ、
乗合で行っても良いかなって思ってしまいます。
かんこ | 2012/06/15(金) 00:15 | mail | #-[ 編集]
>かんこさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
たこ焼き・お好み焼きときて、チヂミを食べれば粉もん制覇ですね(笑)
半額はいいですね~♪
オデコ覚悟の釣りではありますけど、
お店で買ってもお高い活タコですから、行く価値はありますよね。
私も、今期はもう一回くらい行きたいな~と思ってます。
れれこ | 2012/06/15(金) 09:50 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/487-e40cfc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
