れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)


2012年9月16日(日曜日)大潮
天気:曇り時々小雨 後半は晴れて暑い
--富津港/鹿島丸--




先週の釣行記録です。
本当に記録だけです。すんません(´・ω・`)




れれこ・・・15本



おぶやん・・・19本

ポイントは終日観音崎沖。底ダチは70m前後でした。
私は最初から電動リール。
おぶやんは、ツ抜けまでは手巻き→電動にチェンジ。

潮が早くてめっちゃ釣りにくかった><
片舷8人で釣り座に余裕はあったんだけど、
オマツリは結構してました。
私は途中から舳先に逃げたのでいくらか楽でしたけど
あの位置って、ちょっと恥ずかしい~(汗)
あと、どうしても手返しが悪くなりますね。

全体的に型は良かったので、
もうちょっと涼しくなってから、また行きたいかもです。

***当日のタックル***
 竿  :ダイワ リーディング73MH-200
 リール:シマノ 電動丸400C
 道 糸:PE-2号
 仕掛け:<ハリス>フロロ7号-2m <針>ケン付タチウオ針-2/0、3/0
 その他:片テンビン 腕長30cm


▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします



上記以外の釣行記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ
関連記事
タグ : 釣果
コメント
そろそろ
また写真の使い回し(笑)ですか?
サイズアップしてるんだろうけど、同じ絵づらに見えちゃう。
そろそろ、ひとつテンヤ始動じゃない?
まるかつ | 2012/09/24(月) 15:00 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
このちょっと前に、大きなサワラをバラした人がいたそうなので
ちょっとだけ期待して行ったんですが、見事に銀ニョロだけでした(笑)

テンヤの準備もそろそろ始めないとですね!
今日、改造用のパーツを仕入れてきましたです(゚∀゚)
れれこ | 2012/09/24(月) 15:30 | mail | #-[ 編集]
手巻 きつぅ!!
今シーズン ラストタチ!? お疲れ様っした(^^)
70mで手巻じゃキツイっしょ!
でも なかなかの釣果でお二人とも納得したんでは!!
これから ひとつテンヤにカワハギ
アマダイにヤリイカ 美味しいもんいっぱいっすよ(*^^)v
マルッチPP | 2012/09/24(月) 16:50 | mail | #-[ 編集]
良いサイズっぽい~、数も十分ですかね♪
お疲れ様でした。
今週末も釣りに行けるといいですね^^
あかべー | 2012/09/24(月) 17:16 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
次回は「食べたくなったら行く」ですかね(笑)
早潮というのもあって、巻き巻きするのは大変そうでしたよ~
私じゃ無理ですわ(゚Д゚)
秋~冬は美味しい釣り物が目白押しなんで、区切りがついてよかったです♪
とりあえず、ひとつテンヤに行きたい!
れれこ | 2012/09/24(月) 17:42 | mail | #-[ 編集]
>あかべーさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
船の数もお客の数も少なくなってきているようですけど
魚の型は良くなっていました(笑)
数も10本獲れれば十分すぎるかんじですね(´∀`)
週末は・・・どうなるんでしょうねぇ?
とりあえず、準備だけはしっかりしておこうかとww
れれこ | 2012/09/24(月) 17:48 | mail | #-[ 編集]
なかなか良いサイズですね。数もそこそこ釣れているし。水深があるので、夏タチって感じではなさそうですね。私は、やっぱり夏タチは行かなかった(笑)
たー坊 | 2012/09/25(火) 09:22 | mail | #JalddpaA[ 編集]
待ってましたぁ(笑)
この時は錘何号でしたか??
我が家も久里浜から行こうかな、大津から、なんて思っていたら
いきなり翌日から錘100号とかになって(笑)
やめちゃいました。せめて80号だなぁ
個人的にはでっかくなると脂がきつくなるので・・・
カワハギ、アマダイにまい進します(笑)
きよりん | 2012/09/25(火) 10:33 | mail | #-[ 編集]
ナイスサイズ!ですね~

と気付けば70mですか…
今年もタチウオ(ジギング)に行きそびれてしまったようです…v-12

さつま揚げ自作デビューもしたいと思うのですが,貧果続きな今日この頃。

れれこさんのブログで,イメトレして備えます~
ruby | 2012/09/25(火) 10:42 | mail | #X1e03VPo[ 編集]
>たー坊さま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
潮流が早くて釣りづらい状況ですけど
釣れれば型も良いし、もう暑くないし(笑)いいかもですよ。
なにより、タチのトルクのある引きが楽しいです♪
れれこ | 2012/09/25(火) 11:58 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
忙しさにかまけてズルズル引っ張っているうちに
細かいことは忘れちゃいました(笑)
でも!オモリの号数は覚えてるよ!60号でした(゚∀゚)
鹿島丸さんは当面ライトで行くみたいですね。
道糸はPE2号以下、錘は60号か状況を見て80号ですって。

大きいのの上半分を煮付けにしたんですが、脂が多くて残しちゃいました(´・ω・`)
でも、天ぷらは美味しかった(笑)なんでだ(笑)
れれこ | 2012/09/25(火) 12:02 | mail | #-[ 編集]
>rubyさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
この日もジギングの方は沢山いらっしゃいましたが
皆さん、結構キツそうでした(´・ω・`)
でも釣れれば楽しそうでしたよ。
そろそろ大原のヒラメが解禁になることですし
平べったいの狙いでスロジも楽しそうですね。
れれこ | 2012/09/25(火) 12:09 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/510-685e223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
