れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




キンメの炙り刺し


あかべーさんから、キンメダイをいただいちゃいました♪



あかべーさんから、釣りキンメをいただいてしまいました☆
 ※捕獲記事はコチラ→あかりとオヤヂの海遊び♪vol.2


どーん☆


ばーん☆

デカイです。
フレームにおさまりません。
お腹の中は脂がたっぷり。
さばいていて、手や包丁がベッタベタになりましたww

せっかくなので、皮付きで炙り刺し~♪



おぶやんが肥えました(´・ω・`)

季節柄、お鍋もいいかな~と思ったんですが
以前にいただいたときにしゃぶしゃぶをたらふく食べたので、
今回は、色々やってみよう~ということで・・・


頭・カマ・尾のあたりをピチットで一夜干しに。



身を大ぶりに切り身にして、味噌漬けを仕込んでみました。
脂が多いので、10日くらい漬け込んだほうが良いかもですね。
塗りムラがあるように見えますが、
時間がたてば、毛細管現象で全体に味噌がちゃんと回るので問題ないです。

仕上がりが楽しみ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あかべーさん。ごちそうさまでした!

▼ランキング参加中です(・∀・)ノ▼
クリックお願いします<(_ _)>
よろしければクリックお願いします




上記以外の料理記事はこちらからどうぞ(・∀・)ノ

レシピを目的別で探したい方はこちら↓(外部サイトへ移動します)

→ ご飯もの・主食
→ メインのおかず
→ 副菜・サラダ
→ 汁もの

→ 生食・刺身系
→ 焼く・炒める・蒸す
→ 揚げる
→ 煮物・煮込み

→ お弁当に使えるもの
→ その他(下ごしらえ等)

関連記事
タグ : 釣魚料理
コメント
^^
おぶやんの肥大化に貢献できましたか♪
オヤヂ、以前医者にゅわれましたギックリ予防にゎ腰周りに肉つけるのがいいらしいです。。。筋肉でもゼイ肉でも。
自前のコルセットだって、ホントかな^^;;
あかべー | 2012/11/07(水) 17:47 | mail | #-[ 編集]
^^
釣り友オヤジに感謝(^_^)v
マルッチPP | 2012/11/07(水) 18:04 | mail | #-[ 編集]
コルセットはばっちり?
おっ!!
若い頃に仕事で腰をやったことあるんですが、中年以降は全く問題なくなりました。
そういう事だったんだ!でも腰ですよね?腹じゃなくて...。
失礼しました。
まるかつ | 2012/11/07(水) 18:05 | mail | #-[ 編集]
大切ですねぇ
うんうん、釣り友大切です
本当に自分では絶対に釣れない魚を
美味しく食べられる幸せですよね~

ところでおぶやんさん、ぎっくり腰??
お大事にしてくださいね
きよりん | 2012/11/08(木) 10:46 | mail | #-[ 編集]
>あかべーさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
お魚ありがとうございました。
あれがゾロゾロっとあがってくる光景・・・気持ち良いでしょうねぇ(´∀`)
恩恵にあずかれて、感謝感謝です♪

腰周りに肉は意外と難しそうですね。
お腹には簡単にくっつくのに~
腹筋・背筋で筋肉はつけられそうですけど、
今は起き上がるのも困難なようです('A`)
れれこ | 2012/11/08(木) 12:50 | mail | #-[ 編集]
>マルッチPPさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
感謝感謝ですねぇ☆
マルッチさんも、そのうちゾロゾロ行くのですか?
れれこ | 2012/11/08(木) 12:51 | mail | #-[ 編集]
>まるかつさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
お腹にお肉を装着するのは簡単ですよね(笑)
毎年この時期になると腰を痛めるんですけど
3年にいっぺんくらい、ひどいことになるんです(´・_・`)
れれこ | 2012/11/08(木) 12:55 | mail | #-[ 編集]
>きよりんさま
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
自力では獲りに行けないお魚なので、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・
美味しく食べちゃいましたけど(゚∀゚)テヘ

ギックリは何度かやってるんですけど
歩けないほどではないので、今回は「まだ」軽いほうかもです。
前に職場でやったときは、丸太のように転がされていたようですから。
れれこ | 2012/11/08(木) 13:00 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/tb.php/519-56933b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
