れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

7月30日~31日--外房/アオリイカ釣り--

30日(土)午後5時半頃、釣り場に到着。
天気はうす曇りで結構暑かったです。
ごあいさつがてら釣果を聞いてみると、この日は昼過ぎから
アジが結構あがっているとのこと。
言われてみれば、周りはみんなカゴ釣りでした。


アジが釣れているときはイカはあまり乗らないそうです。
とりあえず何投かしてみましたが、アタリはなし。
私と同時くらいに釣りはじめたお隣のカゴ釣りの方は
15センチくらいのアジをポンポンと釣り上げています。
うう~ん、から揚げにちょうど良さそう・・・
思わず「サビキちゃん」でも買いに走ろうかと思いました。
エギング用の竿にサビキ・・どうなんでしょうね(・・?


夜になってアジの食いも悪くなってきたようなので、
さて、真面目にやるかぁ~~と意気込んでみたものの
アオリイカどころかアカイカの影さえありません。


これは朝マヅメにかけるべし。と他のイカ釣りの方々は
みんな仮眠に入ってしまいました。


私は・・・寝ませんでしたよ。
だって、堤防には私を含め2~3人しかいなかったし、
そのうちイカ狙いは私だけ!
私でも釣れるかもしれないと期待するじゃあないですか~


それに誰もいなければ、投げ損なってボチャンと落としても
誰にも迷惑をかけることもないし(魚は大迷惑)
他の人とオマツリすることもない!
投げ放題&つり放題!なんてスバラシイ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
みんなが起きてきたときに、

「釣れたよ」(^_^)v とサワヤカな笑顔で迎える自分

を夢見て竿をシャクリ続けました。
時間は午前2時半から5時半・・・
徹夜です。ハイ
日曜日は東京ドームにゆくので、寝なくちゃいけなかったんですけどねぇ



でも・・やっぱりヨコシマな気持ちでやっちゃあいけなかったですかね?
夜が明けるまで頑張りましたが、サッパリ釣れませんでした。



うう~ん、1回の釣行で、一匹くらいはなんかつれて帰りたいなぁ
イカは来シーズンまで待つしかないのかなぁ
関連記事

テーマ : フィッシング
