れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

2005年8月21--外房/アジ釣り(on堤防)--


釣果】 アジ・・・3尾

20日の土曜日が休日出勤だったため、とっても短い時間での
釣行になってしまいました。
------------------------------------------------------------

釣り場到着は午前1時すぎ。
初めて行く港なので、とりあえず先客の方々の釣果を偵察がてら
釣り座を探しに・・・

アジ釣りのオジサマと、シロギス狙いのオニイチャンに話を聞きましたが
どうも皆様シブイ顔。
先端にいたアジ釣りの方が丁度撤収されるとおっしゃるので、
そこへ入れていただくことにしました。

準備が出来た頃には、時刻は2時近くに・・
今日は日が出る頃には少し下った浜へ行きたかったので
あまり時間がありません。
ちょっと焦りながらも釣り開始。

この日はウキフカセ釣りです。
小さい魚がかかったときでも、ウキが「ズボッ」と入るのが気持ちいいので
スキなのです♪
・・・が、魚が小さすぎました。
ハリが口に入らないのです。
小さなアタリはあるものの、アワセを入れても魚にかかりません(T_T)
私たちと同時くらいに始めた隣のカゴ釣り師さんは、ちょっと遠くへ投げて
結構いい型のアジをポンポン釣っています。
うう~ん、やっぱりカゴの集魚力には勝てないのか・・・
小さい魚に小突かれて、ウキが右へ左へ翻弄されるのをただ眺めるのみ・・

そうこうしているうちに空が白みはじめ、タイムリミット。
釣果は、相方があげたアジ3尾のみ。

フライサイズでしたが、から揚げにして食べちゃいました~
ちょっと骨が痛かった・・・
関連記事
タグ : 陸っぱり 釣果
テーマ : フィッシング
