れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

2005年9月18日--銚子/ヒラメ--

ヒラメ撃沈!!



タイトルの「へなちょこ」がシャレにならなくなってきている今日この頃。
またしても釣れない釣りをしてきました。



いや、釣る気は満々なんですけどねぇ。



今回は、相方の希望で銚子市まで行ってきました~
・・・遠かった。
釣り場に到着したのは午前3時ごろ。
先客の方々もどうやらヒラメちゃん狙いみたいで、
先端付近に釣り座を構えていた方などは、前日の夕方4時ごろから
竿を出していらっしゃるとか。
ご苦労様です。
釣果は?というと、「ダメだねぇ」というシブシブなお返事・・・



イヤ~な予感に苛まれながらもわが家も竿を出しました。
1時間・・2時間・・・空が白んできて、夜が明けて・・・
足元にはボラの親子(?)がの~んびり泳いでゆきます。
アタリどころかかすりもしません。



周りの方も同様で、皆さん「投げては巻く」をまるでロボットのように繰り返すのみ。
海は、これが大潮か?と疑わしくなるくらい静かで、なんのドラマもなし。



体調がイマイチだった私はここでリタイアし、相方はもうちょっと頑張りましたが
結局スカのまま終わりにしました。



はぁぁぁ~
関連記事

テーマ : フィッシング
