れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月28日--外房/アオリイカ(?)--

今回は相方一人の出撃でした。
5月も終わりにさしかかり、気温も上がってきたのでアオリイカの偵察です。
家を出たのは日曜日の午後3時
いくら偵察とはいえ、これは遅すぎでは?(+_+)



もったいつけても仕方がありませんので
早めに書いておきます。



釣果はありません!



房総方面はここのところ雨続きで、土曜日の夜も結構な量の雨が降ったようです。
相方が行った時には、雨こそやんでいましたが風が相当強く
とても投げられる状態ではなかったそうな。



しかも



彼は慌てて家をでていったため、ヒラメ用に2号のPEを巻いたリールを
セットして行ってしまい、またそれが風の抵抗を受けることこの上なく・・・
つまるところ、釣りにならなかったというわけですのね。



釣果は残念な結果に終ってしまいましたが、顔見知りの方たちと
お喋りなどして楽しいひと時を過ごさせていただいたようですので
これはコレで良いのでしょう。

相方の「釣り魂」にもいくらか火がついてきたようです。
これからは竿を車に忍ばせて仕事に行くようになるかもしれませんねぇ(笑)



きばりやす
関連記事
タグ : 陸っぱり 釣果 アオリイカ
テーマ : フィッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。