れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)
平成21年10月4日大潮・曇りのち晴れ
--大原港 敷/島/丸(ショウサイフグ)--



【釣果】 ショウサイフグ・・・5尾(18~23センチ)

大原のショウサイフグが解禁になったので早速行ってきました☆

 解 禁

ココロ踊るひびきです。
---------------------------------------------------

4時ちょっと前に港着。
サクサクと支度をすませ、釣り座もいいカンジのところを無事にゲット。

乗り物酔いするんで胴の間専門ですがなにか?←

出船は4時半すぎ。
まだあたりは暗く、一列になって港を出てゆく船の明かりがとってもキレイです。

この日は大潮。前日まで降っていた雨もあがって、風もおだやか。
船宿HPで見た前日までの釣果も悪くない。
そして解禁直後!
なんかもう、ワクワクが止まらないんですけど!

なのに・・・なんで?

本命どころかエサとりすらいないんですけど。
アタリもないからひたすら空アワセしまくり。
それもスカッ、スカッって全く手ごたえがないし・・・

席が操舵室のまん前だったので
「反応はあるんだけどなぁ~。喰わないなぁ~」って
船長のボヤキがずっと聞こえてるんだよね。
だから、「そうか、この下に魚はいるんだ。魚はいるんだ。魚は(ry」
って自分に言い聞かせながら頑張った!
でもツレナカッタ(>.<)
相方なんかは途中でフテ寝してた。
ヤツは1匹しか釣れなかった イヒヒ←
とはいえ、こうも魚信がないと眠くもなるよね
酔い止め薬を服用しているせいもあってついウトウト
・・・しかけると1匹釣れるみたいな一日でした。
ある意味ゴーモンかもしれんね。

結局、いままでにないショボイ釣果にがっくりとしながら帰路についたのでした。

もう、反省会を開く気にもならないよ!
フグは美味しかったけどさ・・・


今回はちょっとしたハプニング(っつーかトラブル?)がありまして
書こうか書くまいか迷ったけど、船宿さんの釣果欄にも書いてあったから書いちゃうです
愚痴っつーか、毒吐いてますんでココロの広い方のみお願いします
(反転で見えます)





出船は4時半すぎ
船長曰く、ポイントまでは15分くらいとのこと

港を出て沖に20分弱走ったところで船が減速
大事な一投目に乗り遅れないよう(コレ大事だよね?!)スタンバイ
と、ここで船が180度方向転換をはじめた。。。
え?と思う間もなく全速で走り出す船
ぐんぐん陸が近づいてくる

そして港到着(゚ロ゚;)エェッ!?

乗り遅れたオヤジがいやがりました(怒)

オヤジは「どーもすみませーん」とか言いながら乗ってきやがりましたよ
マジで突き落と(ry

結局、釣りを開始したのは6時近くでした。
(この日の日出は5時半・・・)
もう、朝マヅメ?なにそれおいしいの?みたいなね
頑張って午前2時起きした自分がむなしいっていうかね
相方なんて、前日夜9時まで仕事してたのにね

解禁直後だったのにね!

なんかもう、アタマ真っ白でしたよ

いや多分ね、夜中に来て席取りして車で寝ていたら寝過ごしちゃったんだろうなーとか
分かるんですよ!分かるんです。ええ。
でもね、
時間が時間でしょ?
周りに迷惑かけるから今日はやめとこうとか思うよね?
てか、
自分だったらあきらめる

いたたまれなくて乗れない。

絶対に乗れない。

今度こんなことがあったら、

アタシが船を降りてやる!


・・・・・自分は寝坊しないように気をつけよう。とか言ってみる
関連記事
タグ : 釣果 ショウサイフグ
テーマ : 沖釣り
コメント
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する