れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

職場で、最近釣りを始めた子がいるです。

彼は釣りを始めるにあたって、「とりあえず」ルアー釣り用のシーバス道具一式
(竿、リール、ルアー)を購入したようですが、これが中々釣れないようで。

釣りに行くたびオデコっていうことに対して、家族からのプレッシャーも強くなってきたらしく
(お金かかりますからね。それなりに)
エサ釣りも少しやってみることにしたようです。

キスを狙うんだとか言っているので行き先を聞いてみると
どうやら私の実家近くのもよう。
自分の記憶が確かならば、あのあたりはキスの魚影はそんなに濃くなかったような・・・
と思ったんですが、彼のわっくわくした顔を見ていたら言い出せませんでしたorz
イシモチの仕掛けと、安っすいのでいいからハゼ釣りができる道具を持っていけ
と言うのが精一杯。。。

何かしら釣れるといいんですけどねぇ
舌平目(ウシノシタ)あたりは結構釣れますから。

がんばれー


拍手ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです
関連記事

コメント
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
