れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)

相方から頼まれた調べものをしていて思い出したエピ
私は当時を知らないのだけれど。

もう10数年前の話ですけどね
相方が幹事でヒラメの仕立てをしたそうなんですね。
人数は10人で。
金額は・・・10万くらいだったそうです。

そしたらね

7人がドタキャンしてきやがったそうです。
相方によほど人望が無いのか、友人の質が悪いのかは分かりませんが
まあ、災難っちゃ災難ですよね。

結局、間際でキャンセルを入れるわけにもいかないので
残る3人で乗ったそうなんですけどね
災難ちゅうのは続くわけでして。。。

全員オデコくらったそうなんですwww ←

唯一本命をあげたのは船長www

しかもその船長ってば
そのヒラメを市場かなんかに売りに行こうとしてたらしいんですね
ん~、そのあたりはあちらさんの自由といえばそうなんですけど
なんだかねぇとか思うじゃないですか。

そしたらそこの船宿の女将さんが

なにいってんの!

  仕立ててもらったんだから、

   お客さんにあげなさい!!!


って一喝してくれたそうで
ヒラメは3人で仲良く分けて持って帰ったそうですよ。

女将、男前すぎる

に、しても一人3万強の支払いは辛いっすよね~~~



今回はそうならないように気をつけようというオハナシ。

拍手&拍手コメントありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 沖釣り
コメント
キビシー(ToT)
このお話は…キビシーですね。
7人キャンセルも船長のとろうとした行動も…
アリエマセン( ̄Д ̄;)
仕立てはキャンセルされるとキツイですよね。
ホント(゜Δ゜)
さっちん | 2009/10/23(金) 00:32 | mail | #YxnbCSCg[ 編集]
Re: キビシー(ToT)
なぜ先に船代を預からなかったのか?ですよね~
友達だと当時は思っていたから、信用していたんでしょうね。
その人たちとは、他にもイロイロあったようで今ではおつきあいがありませんwww

今回の仕立(まだ何にも決まってませんが)は
私もうまいこと潜りこもうかと企んでいるので
その辺はしっかりやってゆきたいと思います(宣言)
れれこ | 2009/10/23(金) 13:46 | mail | #-[ 編集]
コメントを書いてみる
ホームページ:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
