れれこの隠れ家

不惑になっても惑いっぱなし!ダメダメ沖釣り師の釣り日記(外房・南房・内房・九十九里etc)




天ぷら盛り合わせ



前記事の「お刺身編」を受けての「てんぷら編」でっす。
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



東京湾真夏の盛り合わせ



せっかく色々あるので、わしゃっと盛り合わせてみました~(・∀・)ノ
ちなみにこれで一人前な。
>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



太刀魚の刺身(炙り強め)



日曜日に釣れたタチウオは、二人あわせて50本超。
さすがに食べきれないので(食べきらないと釣りにいけないし・・・)
両実家ほかにおすそ分けして、自宅消費15本にしておきました。

15本でも結構ボリュームがありそうですが、
今回のは細い(てか薄い)のが多かったせいか、減りが早いです(笑)

てなわけで、定番料理の数々をご紹介~(・∀・)ノ
>>記事の続きを読む>>




アカムツのお刺身(炙り)



またまたもらいものですよ~( ´ ▽ ` )ノ
深場の赤い高級魚でございます☆

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



マコガレイのお刺身



またまたもらっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
>>記事の続きを読む>>




シロギスのお刺身



釣ってないけど食べちゃうよ~(・∀・)

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



ブロッコリーとパプリカのマリネ



サラダ感覚でガンガン食べる野菜のマリネです。
簡単に作れて日持ちするので便利ですよ♪


>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



マトウダイのつみれ汁


もう春ですねぇ・・・
全然関係ないけど、マトウダイでつみれ汁です。

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



ヒラメのムニエル


ヒラメは洋食にすると激ウマだと思うのです( ´ ▽ ` )ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理



マトウダイの肝和え


大漁だったマトウダイを食しました(・∀・)ノ

>>記事の続きを読む>>
タグ : 釣魚料理
